SSブログ

美容に欠かせない栄養の相互関係 [美容と栄養]

美容に必要な栄養素であるミネラルとビタミンは、どのような食品に多く含まれているのでしょうか。

ミネラルを豊富に含む食材には、魚介類や海草類、レバーなどがあります。

大豆や豆乳、牛乳などもおすすめです。

緑や黄色の野菜や卵の黄身、レバーにもビタミンはたっぷり含まれています。

フルーツで美容アップを目指す方がいますが、フルーツから摂取できる栄養には何が多いでしょう。

フルーツに多く含まれており、美容に役立つとされる栄養素は、ビタミンCです。

潤い豊かなお肌を保つには、コラーゲンを作る元になるビタミンCが欠かせないのです。

ビタミンCは、美容効果のある成分を作るバックアップをする栄養素として重宝されています。

それぞれの栄養素は相乗効果があります。

そのため、ビタミンC以外でも美容に欠かせない栄養素がたくさんあります。

鉄の吸収を良くするにはビタミンCが必要ですし、ビタミンB 群の代謝をスムーズにするのであれば、ミネラルの1つである鉄分が必要です。

マグネシウムはビタミンCの補給に必要な栄養素であり、活性化を促すには銅を取り入れることが大事です。

ビタミンB3の吸収アップには、リンが必要であり、さまざまな栄養素の相互関係で、さらなる効果が発揮できるようになっています。

効果があるからと、特定の栄養素ばかりを摂取するのではなく、不足しがちな栄養素の相互関係について知ることで、より一層美容に役立つ摂取方法と成り得るのです。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。